熱くなってきましたね。
尤も当店の温度は空調の為、一年中ほとんど変わらないのですが。
いよいよ熱くなってきましたね。
何か涼し気なジョークでも披露したい、しかしなかなか出来ない吉留です。

こういう気温の時は容赦なく冷やして魚介などに美味しい白、
ちょい冷やしてまろやかな赤、などが宜しいかと。

ということは、そう、スペインですね。
なんでだ。
新着がやってきます。
スペインということは、そう、サイケなラベルですね。
色々案内を頂きまして、試飲をさせて頂き、導入決定。

20170707

一見してどうかしている人目を引くラベル。
左から
人面魚、育ったワカメちゃん(長谷川町子さんモード)、カリビアンな呪術師?(パイレーツオブカリビアンに因んで?)。
シーマン人面魚はガリシア地方のゴデーリョ100%のまろやかな白、
ワカメちゃん(推定26歳)はルエダのヴェルデホ100%の滑らかで爽やかな白、
ジョジョに出てそう(1部か2部)な葉巻のおじさんは、ヴァレンシア地方のボバル主体のまろやかクリーミィな赤。
共に1000円台後半ですが、これらが一列にずらっと並んだかと思うと、
ぞっと・・・じゃない目立つ事間違いでしょう。
何より味わいが良いので、怖がらずに手に取って頂けると嬉しいです。

20170707sono2
お魚咥えたどらねこ・・ではなくボトルを追いかけるワカメちゃん。
時は流れるんですね。大人になったなあ。

これら以外にも、新商品ざくざくなので、今週末は棚に並びきれるのかが心配です。


*追加
来ました。
20170707その4やはり賑やかな感じに。
ハイチ?な感じ?
名前はヴィヴィドール=人生を謳歌する者、とのこと。
ワインを飲んで人生を楽しんでほしい、との思いからだそう。
20170707その5
キャップセルもイカレイカしてます。